サイト登録の面倒くささをなくしたい人へ
aiBAR2000

サイト登録する時に、情報入力をするのめんどくさいですよね?

そこでこれを使いましょう。aiBAR2000(アイバー2000)というものです。

aiBAR2000(アイバー2000)は、
懸賞などの応募フォームへ名前や住所などをNo Clickで自動的に入力する機能です
もう1回1回入力するわずらわしさから解放されます。

aiBAR2000の説明ですが、まずは左のリンクからダウンロードをして、自分が使っているパソコンにインストールして下さい。それでここで注意点なのですが、このソフトがうまく起動するためには『VBランタイム』というものがインストールされている必要があります。なので、もしインストールされているかどうかわからない方は、『aiBAR2000, aiPOM LZH圧縮(VBランタイムあり)』の方をダウンロードしたら大丈夫です。ちなみに僕もこっちをダウンロードしました。

ダウンロードできたら、圧縮してあるaiBAR2000を解凍ソフトで元に戻してやらないとインストールができません。『解凍ソフト??』という人は、次に紹介する
『Lhaca デラックス版』をインストールして下さい。圧縮してあるファイルを簡単に解凍できるようになります。無事aiBAR2000を解凍できたら、次にインストールを始めます。

無事インストールできたら、『ユーザ設定』で情報を入力し登録してください。これで設定は終わりです。後は、名前や住所の入力画面の時にaiBAR2000を起動させるだけで、自動的に入力を開始してくれます。

そこでもうひとつ、
起動した後に出てくるaiBARのバー右上にある▼ボタンをクリックして、『リンク編集』のInternet Explorerとすぐ応募の『□バーに表示する』のチェックボックスを外しちゃって下さい。使えません。あと、ついでにインストールされる『aiPOM』の方はあまり使えないので、アンインストールしちゃってOK!です。


aiBARは起動すると必ず懸賞いんふぉ for aiBAR2000 Users 』というページが開くように設定してあるので、これも閉じてもいいです。


Lhaca デラックス版 このフリーソフトは、『ファイルの圧縮・解凍がドラッグ&ドロップで出来る』という便利なフリーソフトです。

圧縮されているファイルをドラッグして、このLhacaにドロップしてやれば、簡単に解凍してくれます。また、Lhacaは同じ方法で圧縮もしてくれます。例えば、フロッピーディスクに何かを記録しようとした時、ファイルの要領が大きすぎて記録できなかったとします。その時に、そのファイルをLhacaにドラッグ&ドロップしてやれば、すぐにファイルを圧縮して要領を小さくしてくれます。そうすれば、無事フロッピーディスクに記録できるようになります。

このソフトはパソコンを使うならインストールしてないと困ると思います。
Lhacaデラックス版は、LZH, ZIP, CAB, GZ, Z, BZ2, TAR, TGZ, TAZ, TBZ, JAR, ARJ, RARファイルの圧縮・解凍・分割・一覧が行えるツールです。
左のリンクからすぐダウンロードできます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送